アマチュアなんだからゴルフは楽しむことが一番

アマチュアなんだからゴルフは楽しむことが一番

なんて自分に言い聞かせながらも

やっぱりスコアにこだわってしいますよね。

スコアを良くしたければ何にこだわればいいのでしょうか?

やっぱり飛距離だよねーーー。

確かに飛距離というのはアドバンテージになるのは

間違いないですが・・・・・。

しかしスコアメーク

いやいやゴルフにおいて肝となるのは

やはりパッティングなのです。

パッティングの不安がなければ連動するかのように

ショットも良くなるから不思議ですよね。

自然とプレーのリズムが良くなることが多いです。

パットはショットに比べて練習の成果を出しやすいと思います。

リバーサイドにあるベントグリーンで練習しましょう。

メンバー200円  ビジター500円

で30分みっちり練習できます。

是非、ゴルフの肝となるパッティングにもっと目を向ける

ようにしてみてくださいね。

後藤プロより

 

 

 

 

最近の記事

関連記事