コースでなぜうまくいかないのか?

練習とコースでの違いにをいくつか考えてみました

・人工芝と天然芝

人工芝ではどんな打ち方でもそのうち当たりますが

天然芝ではクラブの入射角がダウンブローでなければ

良いショットを打つことは出来ません。

・まっすぐ打つか曲げて打つか?

練習場では真っすぐ打つ練習が多いですが

コースではほとんど真っすぐ打つことはありません。

というか真っすぐのボールは打ちません

・形を考えるかマネジメントを大切にするか?

練習場ではスイングの形を考えますが

コースではマネジメントを考えます。

とこれだけでも全然練習場とは考えることが

違うんですね。( 改めてビックリです。 )

練習とコースは分けて考えましょう。

これだけで10打はスコアが良くなりますよ!

後藤プロより

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

関連記事